新型コロナウイルス 是正対策方法

 

               〈頻度〉

●全従業員マスク着用義務化   常時

 

●手洗い、うがいの徹底   出社時・12:00・15:00・退社時

 

●毎朝の検温(37.5度以上は報告のうえ自宅待機)   出社前自宅にて

 

●換気の悪い密閉空間にしないための換気の徹底   8:30・12:00

 

●ドアノブ・手すり・内線電話などの定期的な除菌   9:00・12:00・15:00

 

●マスク・除菌スプレーの配布   都度

 

●デスク間隔、作業者NO間隔を2メートル以上あける   常時

 

●荷受け方法NO変更 社外にて行い、社内でで荷受けしない   都度

 

●出張の自粛

 

●朝礼、全社員会議(集団での会議やミーティング)の中止   毎日

 

●多くの人が手の届く距離に集まらないための配慮   常時

 

●近距離での会話や大声での発言をできるだけ控える   常時

 

●共有タオルを廃止し、ペーパータオルに変更

 

●訪問者へのお茶出しの禁止

 

●できる限り、テレワーク、リモートワークの対応と、交代での出勤体制の導入