新型コロナウイルス 是正対策方法
〈頻度〉
●全従業員マスク着用義務化 常時
●手洗い、うがいの徹底 出社時・12:00・15:00・退社時
●毎朝の検温(37.5度以上は報告のうえ自宅待機) 出社前自宅にて
●換気の悪い密閉空間にしないための換気の徹底 8:30・12:00
●ドアノブ・手すり・内線電話などの定期的な除菌 9:00・12:00・15:00
●マスク・除菌スプレーの配布 都度
●デスク間隔、作業者NO間隔を2メートル以上あける 常時
●荷受け方法NO変更 社外にて行い、社内でで荷受けしない 都度
●出張の自粛
●朝礼、全社員会議(集団での会議やミーティング)の中止 毎日
●多くの人が手の届く距離に集まらないための配慮 常時
●近距離での会話や大声での発言をできるだけ控える 常時
●共有タオルを廃止し、ペーパータオルに変更
●訪問者へのお茶出しの禁止
●できる限り、テレワーク、リモートワークの対応と、交代での出勤体制の導入